暇人ニートの杞憂な日常

夢の島

黒歴史の最終処分場。

2023年3月24日(金)

昨日は1日中家で寝腐っていたので、さすがにまずいと思い外に出た。近所の公園の桜が満開だった。

 

電車に乗り御茶ノ水へ、秋葉原まで歩いた。

 

UDXの脇にあるベンチ、あそこは便利でいい。人もそんなにいないし、休憩するにはもってこいの場所だ。いつもありがたく使わせてもらっている。

 

欠点があるとすれば、すぐ隣に飲食店があるので空腹のときに訪れるとそこから漂う美味しそうな匂いでお腹にダメージが行ってしまう所か。

 

2時から雨が降ることを事前に天気予報で確認していたので、その前に退散、ローソンでからあげクンを二つ買って帰宅。狙いすましたかのように雨が降り始めた。

 

からあげクンの、肉のホットスナックにしては脂っこくなく食べやすいあの感じが好きだ。重くないので何個でも食べられる。と言いつつ、二つ完食はさすがに過剰だったみたいで、夕飯のカレーを胃が拒絶してしまった。

 

なんてことない1日の記憶でも、あとで読み返すと面白く感じてしまうのはなぜだろう。

 

最後に最近読んで非常に感銘を受けたぼっち・ざ・ろっくの二次創作小説を貼って締めようと思う。

 

syosetu.org