暇人ニートの杞憂な日常

夢の島

黒歴史の最終処分場。

2023年3月25日(土) 水も滴る

雨なので家にこもっていたが、食料がないのでコンビニに飯を買いに行った。

僕はたらこの載ったスパゲッティが好きなので、それとファミチキを購入。会計を済ませて家に向かった。

 

事件はそこで起こった。雨の中、傘をさして道を急いでいるその瞬間、大型のトラックが猛スピードで隣を横切った。

 

それだけならばよかったのだが、運悪くトラックの通った場所に水たまりがあったようで、タイヤの生み出した水しぶきを全身で思いっきり浴びてしまった。

 

真冬じゃなかったからよかったものの、服とパンツは普通に水浸し。ランドリー行きである。

 

わざわざ抗議するのもめんどくさかった(というか、トラックはすぐに走り去ったのでどうしようもない。ナンバーとかも覚えてないし)。なのでそのまま不問にした。

 

仮にこのブログを運転手の方が見ていたら、雨の日は自分のような犠牲者を生まないためにも安全運転で、歩行者には気を付けてくださいね!!!!!!!!!!!!

 

特にオチもなく終わり!!!!!!!!!!