暇人ニートの杞憂な日常

夢の島

黒歴史の最終処分場。

2023年3月26日(日)

雨でひきこもってるばかりで話のネタがない!誰か助けてくれ!!!

2023年3月25日(土) 水も滴る

雨なので家にこもっていたが、食料がないのでコンビニに飯を買いに行った。 僕はたらこの載ったスパゲッティが好きなので、それとファミチキを購入。会計を済ませて家に向かった。 事件はそこで起こった。雨の中、傘をさして道を急いでいるその瞬間、大型の…

2023年3月24日(金)

昨日は1日中家で寝腐っていたので、さすがにまずいと思い外に出た。近所の公園の桜が満開だった。 電車に乗り御茶ノ水へ、秋葉原まで歩いた。 UDXの脇にあるベンチ、あそこは便利でいい。人もそんなにいないし、休憩するにはもってこいの場所だ。いつもあり…

2023年3月23日(木)

雨が降っている。 関東地方だけらしい。 そのせいなのか朝から調子が悪い、精神的に。 普段からそうなのだが、ずーーーーーーーっとネガティブなことを考えてしまう。 こんな日に決まって聴く楽曲がある。トーマPの「老人とベレッタ」だ。 この曲はトーマPが…

2023年3月22日(水)

世間ではWBCで日本が優勝しただの、MVPが大谷翔平だの、桜の開花が史上二番目に早かっただので盛り上がっていたが、そんな中、僕は生意気にも地元に帰り、友人と遊んでいた。 気の置けない友人がいるという点では、ヒキニートの中でも上位の存在に入るのだろ…

アニメにおける”ロス”とどう向き合うか

出会いがあれば別れがあるように、始まりがあれば終わりがあるものだ。 自分の好きなアニメが最終回を迎える時、人はその影響の大小に関わらず「ロス」というものに陥ることがある。 界隈によっては「○○難民」なんて呼ばれることもあるが、僕は実際に今、ロ…

2023年3月21日(火) 春分の日

日記を書く。多分すぐに終わって消す。 今日はみんな野球で楽しそうだった。 一方僕は無職なのでそれどころではなかった。 あいかわらずぼっちざろっくの二次創作アートをいいねRTしているだけだった。 そろそろ何か動かないとまずいと思うけどやる気が起き…

【バンドリ小説版】今のPoppin’Partyは二代目? 初期のポピパを読み解いてみる。

今回のテーマはバンドリ! 最近、友達にバンドリという音ゲーを勧められました。 自分はそういう誘いはいままで軽く受け流してきたのですが、 気まぐれでやってみたらこれがまた面白いんだ。 アニメ界隈にそれなりの情報網を張っている自分はバンドリは 「き…

こんにちは。

まずはこんにちは。 こんなネットの辺境で出会ったのも何かの縁だと思うので まぁゆっくりしてってください。 とりあえずこんな感じで最初はいいのですかね。 書きたいことはサブカルだったりニュースについて一言だったり。 たまに妄想だったり古き良き頃の…